agriconsulting’s blog

農業経営戦略コンサルティング潮田武彦の日々の活動ブログ。日本で唯一の栽培から6次産業化からITによるブランド化までできる農業専門のコンサルタント。茨城県6次産業化プランナー。経営する農業法人は経済産業省クールジャパン認定商品として日本の全ての商品のベスト500にも選ばれている。日本の匠の逸品として国内外で高い評価を受けている。

2018-09-15から1日間の記事一覧

寺坂農園食レポで紹介していただきました

大地震のために北海道に先日、行くことができなかったのですが、行く予定だった寺坂さんのところに、ブドウだけが届いたようで、寺坂さんのところでありがたいことに、メロン以外の食レポを社員さんたちとともにしていただきました。贈ったブドウは、もちろ…

北海道富良野の寺坂農園のメロンと笠間のフランス原産イチジク

で、まだまだいっぱいあるのですが。。。。 次は、頂き物も沢山でした!! 先週、行くはずだった寺坂農園さんから、素晴らしいメロンを頂きました! 食べごろが書いてあり、そのタイミングを計っているところです。 ズッシリと重く、上の枝が両側で大きさが…

名刺が

今日も一日、色々ありましたが、良い一日でした! まず、茨城県6次産業化プランナーの名刺を頂きました! もう既にお仕事をやらせて頂いているので、嬉しい限りです。 今度は若手農業者に農業の話をしてほしいとの依頼も受けました。 #野菜 #6次産業化プラン…